9月12日(土) BAYCAMP 2020 開催地再調整に伴う、チケット発売延期のお知らせ(2020.7.17)

    開催地再調整に伴う、チケット発売延期のお知らせ

    BAYCAMP 2020 楽しみにしている皆様へ

    日頃よりBAYCAMPを応援していただきまして、誠にありがとうございます。
    今年で10周年となるBAYCAMP 2020 ですが、これまで、一貫として開催します!といい続けてきましたが、先日の7/15の段階で、昨今の新型コロナウイルスの感染者増加、劇場でのクラスター感染問題などを鑑み、公共の施設であること、同会場における他のイベントが全て中止になっていること、今後の全てのイベント開催のことを考えて、川崎市東扇島東公園でのBAYCAMP 2020 の開催を断念せざるを得ないことになりました。本当に申し訳ありません。

    突然のことで、7/17(金)には、第5弾アーティスト解禁も準備している矢先のことで、一晩では考えがまとまりませんでしたが、今年開催にこだわりたくて、昨日、BAYCAMP実行委員で、たくさん話し合った結果、開催中止せざるを得ない状況ではありますが、おそらく首都圏でオールナイトで野外できる会場はあの場所しかないのはわかっているのですが、この出演アーティストと一緒に今年のロックイベントを開催することを諦めたくないという結論に達しまして、今からですが新たに屋内のアリーナ施設でのオールナイト開催を目指して、再調整することにしました。

    開催日程は、現状はそのまま 9/12(土) 開催を目指します。最悪、出演アーティストの変更や開催日程が若干変更になる場合があるかもしれません。新たな新型コロナウイルス対策等も必要になってくるとは思いますが、野外でないメリットもたくさんあると思います。

    入場チケットは、各プレイガイド先行発売中ではありますが、一旦販売を停止し、7/23(木祝)からの一般発売も見合わせいたします。今、ご購入いただいている入場チケットに関しましては、そのまま有効となりますが、チケットの発券はついては延期させていただきます。チケット発売に関しましては、今後のアナウンスをお待ちください。チケットの払い戻し等は、再調整後に改めてお知らせいたします。

    BAYCAMP としては、10年計画として、まさに燃え尽きる覚悟でおりました。これまで、たくさんのアーティストの皆様に出演していただきました。数えきれないトラブルもたくさんありながらも、奇跡的に今まで東扇島で開催することができました。今回ばかりはダメかと諦めかけておりましたが、出演アーティストの皆様とBAYCAMPを楽しみにしていただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけすることになりますが、もうしばらく開催に向けてお時間をいただけませんでしょうか?
    突然のお知らせで本当にご期待を裏切るようなことになってしまい申し訳ございません。 
    10回目のBAYCAMPが、新しい時代の先駆けになれるよう最善を尽くします。楽しみにお待ちください。

    NEWS